ナナマルすっぽりネット ラバー交換

ウォーターランドの70すっぽりネットですが、70ならまぁ確かに獲れるんですよ。
ところが90くらいになってくると結構ランディングに失敗して2度3度チャレンジする事もしばしば。

ちなみにトラウトではなくカヤックでの話になります。

じゃメーターすっぽりネットにすれば解決か?と思いますが、取り回し感といいますかカヤックフィッシングではシンプルな装備を心掛けているので、このくらいのフレームサイズが丁度良いんですよねぇ。

ネットの中で魚を締めたりした時に、ラバーごと切ってしまったりしてるんで、ところどころ魚の逃げられる穴が空いていたり。なのでここらで交換用ラバーを購入しようかと思ってましたが、どうせならもう少し大型魚がキャッチしやすくなればと…


PROXの19型深さ45cmを購入してみました。

結果はバッチシ。

フレームサイズ的にはPROXの方が小さいハズなのですが70フレームに装着してみるとまだ余裕がある感じ。

編み目はPROXの方が荒目ですね。ジグが落ち易くはなるかもですが風の抵抗は少なくなるかも。実釣はまだですが深さは見るからに深くなっています。

って事で新旧交換の図。黄変もなくなってスッキリ!