abu 2500ci ハイスピード化

多分に漏れず、ピニオンとスプール軸との噛み合い部分がだいぶヘタって来ていたので、ここらでピニオン新しくしたいな〜と思っていたのですが、純正部品はそれなりに値段するのと、同じ2500用でも2〜3種類あるらしくなかなか踏み切れずにいました。

で、だったらアベイルさんのハイスピードギアもいいよな〜と思っていたところ、ちょうど在庫の補充があったので買ってみました。

交換、組み立ては簡単ですが、ピニオンのクラッチヨークが嵌る溝にバリがあるのかそれともピッタリ過ぎるのか、少々キツい感じでしたが、組み立て後少し回したら特に問題ない感じになりました。

ギアノイズは流石にアタリが出ている分交換前のギアセットの方が滑らかではありますが、新品のギアとしては特に問題ないかなと。

abuに限らず社外品のギアセットなどはノイズが酷い物もあるようなのでちょっと心配でした。

しかしHigh Speed 6.0のステッカーが良いですね。こうゆうオマケは非常にありがたい。奇数だったら更に嬉しいんですけどね。