祝 ツインパワーXD 購入

買ってしまった( ̄▽ ̄)
カルコン買ったばかりなのに(>_<)

ナチュラムの令和初のセール真っ最中ですが第1週には出ず、第2週以降に出る可能性がない訳ではないですが、セール情報の目玉を見る限り確かに安いのですが型落ちや型落ち間近と思われるモデルばかりで、年式が新し目のツインパワーXDは出てもそこまで値引き率低そう。

そして来週はエースのセールでロッド&リールは表示から5%OFFなのですが、予想ではナチュラム令和セールに仮にツインパワーXDが出た時と同じか少し安いくらいかと思われる。

だったら楽天カードパワーで
買い周りアップと5の付く日、その他SPU、時間限定ナチュラム楽天市場店4倍アップを入れると私は13.5倍になるので更にクーポン使って実質約31,000円!!
ええい、買ってしまえ!と。

ちなみにナチュラム令和セールで41%off以上だと私は負けですね(笑)
いや、ナチュラムポイントを加味すると39%か。


さて、今回のツインパワーXDはC3000HGをチョイス。
2500サイズは手持ちでは10ナスキーなのでそれと入れ替え。
ツインパワーは2機種目ですが、今回のXDはMGLローター搭載でクイックレスポンスシリーズのようです。ツインパワーなのに。

ただ、それでも史上最強?クラスのタフネスリールらしいのでローターの剛性は全体の剛性にそこまで影響しないと言う事なのでしょうか。

巻き心地とかはショップで何度も触ってるので特に問題ないですが、一番期待してるのは何と言ってもXプロテクト!

今までコアプロテクトまでは使ってるのですが、無しのモデルと比べるとオーバーホールの頻度が全然違いますからね。
Xプロテクトなら更に耐久性に違いが出るでしょう。

ってな訳で今週末のカヤックには間に合いませんが、早い所入魂させたいところです( ̄▽ ̄)

ちなみにすでにバイオのエコノマイザーも入手済み(笑)