オイル交換


2017.3.18
246,804km

タイヤローテーションとオイル交換。
サイドがツルッツルだけどバランス良く削ってあと1年くらい履きたいところ。
SP10なので安いんですが勿体無い性分なので( ̄ー ̄)

オイルは今回もPolo turbo XLD 15w-50!
今回で4回目、ペール缶を使いきったところ。エレメントは手持ちのUniparts、ドレンワッシャー交換、とさすがに集合住宅の駐車場の養生も慣れてきましたね。

今回はKTCのフィルタレンチを使用したのですが、グリップ感は前回のスナップオンの3つ爪の方があるかな(適応サイズのどのあたりを使ってるかにもよると思いますが)。でもKTCのはバネが入ってるのでラチェット空転時外れにくくて良い。ま、どのみち左手で添えてるので関係ないですけどね。
次の1缶もポロかなぁ。