セカイモンを使ってみた

ちょいとイギリスから当時物パーツを購入!

eBayでも良かったんだけど海外通販は久しぶりなのと、少額だったので今回はセカイモンを使ってみた。

実際いろいろやり取りする事となると、多少手数料払っても代行してくれて保証もあるならセカイモン経由でも悪くないと思ったので。

で、商品の方昨日無事到着しまして、日数としては落札から到着まで16日でした。

気になる状態ですが、コレがまた全然グッドコンディションじゃなくてですね、完全にOH前提の状態。

まぁイギリス人も相当フランクだと思うので当時物パーツとしては(オーバーホール前提の素材としては)グッドコンディションと言う意味なのかもしれない。
まぁ別に自分でなんとかするのでいいんですけどね。

ただ、ここから分かる事は、セカイモンって現地のセカイモン物流センターにて一回検品が入るのね。
で、検品って聞くと何かしっかりしてそうだけど、たぶんここの言う検品とは輸出に際する商品が輸出禁止物じゃないかとか、数量ショート、過多とかの密輸にならないようにする検品のみなのではなかろうか。
と言うことでたぶん壊れれてもザルだと思う。
なのでそれが原因でトラブルも多いのかと。


ちなみに得体の知れない昆虫の卵とかが付いたままだったので、これ検疫的にどうなのよ?って話。
もちろん完全に消毒しときましたけど。


まぁ結果としては国内ではいつになるか分からないのと、相場より5000円程度は安く買えたので良いんですけどね、なんか改めて海外通販っていろいろあるなと思った今日この頃でした。