mk1 センターキーパネル自作

前回、ステアリングシャフトのmk1化しようとして気付いたんだけど、

先にセンターキーにしておかないと
キーシリンダーがなくなるじゃんね(笑)orz


まぁ別に暫定処置として適当にスイッチ付けておけばいいんだけど、

あとあと同じ作業を繰り返すのは二度手間になってしまうので

mk1センターキー化も同時進行でいきますかね。


で、とりあえず最低限必要?なコンバージョンパネルとメッキリムだけ買っておいた。

てかセンターキーパネル高くない?
あんなパネルが8000円もするとか。
特にこだわりのないワタシは当然ここは自作します(笑)

で、困ったときの写真転写法↓
コンバージョンパネルのボルト穴を参考に拡大縮小して画像をプリントアウト、あとは多少遠近感とかを考慮しながら寸法を出すとだいたい似たようなサイズになるのですが、ビックリしたのが


センターキーパネルってメッキリムと同サイズじゃないんだね。( ゚д゚)


ってことは尚更作るの簡単じゃん。


サクサクっと完成しますよっと♪




時給4000円くらいは出たかな?( ̄▽ ̄)



塗装するべか、鏡面にしようか迷いどころ。



ちなみにルーカススイッチの最大パネル厚が2.6mmとかなんで、3mm厚で作るとナット締めるのに苦労します(笑)