トルザイト ガイドメモ

ガイドセットはT-RVTG69を買ったので(まだ届いてないけど)、トップガイドの選定でもしようかと。

 

で、ちょっと調べてみると、ピュアフィッシングジャパン(ABU)的にはマイクロガイドのロッドにはFCトップらしいが、その情報も2014年あたりの記事なので、新しいモデルも出てる?とするとちょっと違ってくるかもしれないが。

 

まぁ一応調べてみたのですが、FCトップはパイプ径1.6mm~なので今回のソリッドティップ(1.1mm)には分が悪いので、そうなるとKGトップ T-KGTT に決定か。

 

ちなみにリング形状がRとFがあるみたいで要注意。

まぁここはせっかくなんでF(フランジ)を選択したいところ。Rは旧タイプなのかな。

が、しかしフランジ形は5以上のラインナップしかない模様。

 

で、リングサイズをトップを第一ガイドと同じにするか、1つ小さくするか迷うところだけど、

こちらもラインナップに4mmがないので必然的に3.5mmとなりまして・・・

 

T-KGTT-3.5-1.1 に決定やね。

意外と消去法ですんなり決まってしまった。

 

次はガイド数と位置決めか。

 

ちなみにリールシートはマタギさん取扱いのフラットシートに決めております。

こちらも選択肢がない(笑)