ヘビキャロロッド

先日ヘビキャロ用にと買ったスピードスティックSSC-76H

海釣りの際にテストを兼ね使ってみた。

表記どおり1ozくらいのヘビキャロだと気持ち良く投げれて、きちんと底も取れるので性能的には必要十分。

対カバーなフリッピング用途には少し柔らかいかな。

やっぱ遠投用とフリッピング用はなかなか両立せんのかね。

76というレングスはちょっと長いかなと思ったけど、以外とそうでもなく陸っぱりバサーでも全然アリな長さかと。正直もっと早く使ってれば良かった。

でも一緒に持って行った9フィートをバスに使おうとは思えなかったので
バス釣りで使えるのは7フィート後半くらいまでかね。


しかし、アレだ。


カルコン101を載せて行ったんだが、

ファーストキャストで、やたら回転するなぁとバックラッシュ。


カップを開けてみたところ…


SVS付けてくるの忘れた〜( ̄◇ ̄;)


とりあえず常時サミングしてればバックラせずにキャストもできるんだけど、それでもキャスコンかなり締め気味だったので飛距離は落ち気味?

でもカルカッタやしそんな飛ばんやら?と浅溝スプールで65mしか巻いてなかったラインは、簡単に全て出切ってしまったので、これちゃんとSVS付けてセッティング出ればもっと行けるハズ。

ちなみにそれを見越してPEも買ってあったんだけど、さすがにSVS忘れたので意気消沈、チェックはしていない(´Д` )

次行く時にはレベルワインダーも交換してるし、どのくらい飛ぶか楽しみやわ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Roger Gruner (月曜日, 23 1月 2017)


    After checking out a handful of the articles on your web site, I seriously appreciate your way of blogging. I book-marked it to my bookmark webpage list and will be checking back soon. Please visit my web site as well and tell me what you think.