リール欲すぃ

いつかはクラウンならぬ

いつかはステラ。

デザインは07ステラかな。10ステラもぼちぼち悪くはない。

でも14ステラのデザインはないわ〜( ´Д`)y━・~~

って、思ってたんだけど、
不思議なもんで見慣れてくると、これはこれで良いんじゃない?って思えてくる。

ただ値段がねぇ。
他のリールよりも抜きん出て高い事(´Д` )

と言ってもかれこれ釣り歴20年以上になるので
そろそろステラを持っていても、その官能的な巻き心地を理解できるくらいにはなっていると思いたい。

ちなみに次点候補は09ツインパワーmg。

ただ、不思議なのは14ステラを見慣れてしまうと09ツインパがかっこ悪く思えてしまうこと。それまではむしろ好きなデザインだったのにね。

ってことで、思い切ってデザイン重視で候補を立てると

12カーディフ!!

カーディフは出た時からそのゴージャスな見た目がずっと好きなリールだったんだけど、

何分、トラウト用という触れ込みなので
カーディフでバスというのも違和感があり候補から外していた。


でも…


別にいいんじゃね?


ドラグは1000番サイズならどれもmax3kg程度。それはステラでも同じ。

ラインキャパはむしろ丁度良いし、
今後本用途のトラウトを初める事もできる。なぜかロッドはトラウト用も持ってるので(笑)


ただ、08カーディフはツインパ系なのに対して、12カーディフはレアニウム系という事で、少しランクが落ちている模様。

そして不具合が多いみたい(12カーディフ)

更に言うと今年は2015年なので、そろそろ次期カーディフ出るんじゃないかなんて思ったり。

まぁそんな事言っても始まらないのと、
そろそろ値段も底値付近と思われるので



買っちまおうかな♪( ´▽`)



ちなみに1000番サイズは

02ツインパワーからの買い換えなので、
ARCやらX-Shipやら機能盛沢山☆

きっと飛距離も伸びるはず。
ラインも1ポンドくらい落とせるかな?


って事で…


ポチった〜🎵♪( ´▽`)