BDP 燃費

BDPに変えてミクスチャーもセッティングが出たと思われるので久しぶりに遠出してみた。
ちなみに普段通勤時は13.8km/Lくらい。

ガソリン入れてインターまで少し走って高速道路を250km程。
目的地到着して給油で16.8km/L!

こんなもんかね。

走行中は水温はだいたい真ん中。
坂とか回転数によっては真ん中より少し上がる事もあったけど、平坦な道で流れていればそれもすぐ下がる感じでだいたい安定していた。

途中渋滞では真ん中とHの間くらい。
ファンモータが動いた感じがしなかったけどサーモ何度だろ…効いてるのかね…

まぁそれはさておき

濃いBDPに交換したのに燃費が上がるのはどうなんでしょうと。

ノーマルBFYで、エアクリ変えたりマフラー変えたりタコ足にしたりすると上が薄くなるので、大分濃くしてあったのかな?

確かにアイドル〜低回転ではプラグは濃い感じで、高速走行後だとキツネ色というセッティングだったし。

で、そのままBDPに交換したらかなり濃い目になったので薄くしたら、アイドル回転数が上がったので少し下げた感じ。

で、今はどのレンジも良い感じの焼け具合。

乗り始めた当初のノーマルキャブクーパーの燃費が今くらいかな。