H4バルブの色温度

流石にシールドビームよりは耐久性があるのかね。

7〜8年前くらいかな。シビエH4に交換した時に着いていたバルブのロービームが片側切れた模様。

とりあえず手持ちのH4バルブ3700Kへ交換。

いいじゃん。ミニには3700K位までが丁度良い色温度だと思う。

4000K台に入ると急に青くなってくるのは気のせい?


ちなみにP700を球切れしたら交換する予定で買ってあるから付け替えるだけなんだけど、せっかくならリレーを挟みたいのとそれによって明るさアップも考慮すると継ぎ接ぎは避けたいところ。

ってことでH4のカプラをカー用品店で探しているんだけど売ってない。

2件目も売ってない。

こうゆうDIYパーツはバイク用品店の方が売っている??と2りんかんに行ってみるとビンゴ!

でも在庫切れ(笑)

ってことで2件目の2りんかんなう!