エンジンルームのスポンジ剥がし

ついにエンジンルームのスポンジを剥がしたぜ❗️

劣化してボロボロだったからいつかやろうと思ってたんだけど、配線がゴチャゴチャしてるし、音もうるさくなるのでなかなか重い腰が上がらなかったんだけど、今年の目標はミニの配線関係のOH。

弱い電装を強化して、安心して乗れるようにしたいところ。

で、ボリボリとむしっていくと、ホコリや劣化したスポンジの粉が山ほど出るのでご注意を。

エアー吹ける場所でやることをお勧めします。

ついでにエアクリを洗浄しておいた。

でその後雨が降ったんで、ワイパーを動かそうとしたら動かない。

タコメーターも動いていない。
ヒーターも動かない。

どうやらヒューズボックスの端子の接触不良のようで、抜き差ししたら直りました。

ついでにタコメーターのカクカクが直ってるので、もともと接触不良ぎみだった模様。気付いてラッキー⭐️

スポンジなくて鉄板むきだしだと、エンジンルームがすっきり見えるね❗️

気になる騒音の方は、エンジン切ったとき音が少し大きくなった事に気付く程度かな。走ってればあまり違いはないかな。