ミニ スピーカーボード作り直し

オールペン、レストア上がりで密閉が上がったのか、スピーカーのビビリが気になってきた。

装着中のスピーカーボードは自作2号機なんだけど、もう少し厚いバッフルにしてみようかな。

ついでにセンターにある小さな穴をバスレフポート化計画

同じ量感でもバスレフでローを出るようにすればステレオ側の出力は下げられるので、よりビビリも解消されるかもという狙い。

でも空気室(トランク)の容積が大きいので、あまり長いダクトはつけられない。
2cm長のダクト2本でも40Hzくらいとなるので殆んど吸音できない感じ。
というかあくまでトランクだから荷物を積めれるようにしておきたいしね。