BOSS SYB-5 BASS SYNTHESIZER

ゲット!

ベリのBSY-600にてベースシンセの楽しさを体験し、ボードに1個ベースシンセは必要だなと言う事が分かったので、上位機種?(笑)の本家の方を購入⭐️

赤井さんの深い衝撃も一度は味わってみたいですが、如何せん古いし高いしデカいのでスペースの都合上却下。

高年式のをオクで狙っていたら少し競った後落札する事が出来た。
流石にロングセラーな機種で電化製品なので年式は重要だったので。

効きはベリのBSY-600より激しい。
けどレーテンシーやら検出精度は以外とベリンガーの方が上かもしれない。

どの道強く掛けすぎるとスピーカーが飛びそうな感があるので、ウェット音を控えると効きはBSY-600ともあまり変わらなくなる。

と言うか、基本的な音色が違うのでケースが金属な事や耐久性に対する安心感を除けば、まぁどちらも使い道やね。それこそシンセだし。

で、一応ボードに組み込んでしばらく使いたいのだけど、アダプタージャックが上にあるのでこのままでは入らない(笑)