Heddonとかカワイイよね。

ついつい見かけると買ってします。(LittleMaxは先日ロストしてしまったので補充。)

最近は人気の釣れそうなルアーを買う事は少なくなってきたかな。

自分のスタイルが確立して来たというか、やはり自分にとって実績のあるルアーを投げる事が多いのでそれで十分だと感じてきた。

 

でも塗装が綺麗だとか目がクリクリしてるとか見た目のかわいさで収集してしまうものもある。

そうゆうルアーを使う時はどちらかというとペットという想いに近いかもしれない。

 

水面に放し、魚を捕ってきてもらおうって感じ(笑)

でもロストが怖くてなかなか投げられなかったりするんだけどね。

 

その分TWはロストの心配が少ないので、気付いたら増殖している。

特にヘドン。かわいいもんね。

 

ところで五三川の工事してる所あたりは、ネットで纏めた岩が沢山沈めてあるので注意。

バイブなどをダブルフック上向きにして超早巻きですら引っ掛かる不思議。

たぶん水中にブレイクしたラインも沢山あるのかもしれない。