ライン交換~♪

Sunline Basic FC 1.25
Sunline Basic FC 1.25

ライン交換!

何故かALLBASSのフロロが4lbしか取り扱いがなかったので。

今回はSunline BasicFC 1.25号をチョイス。今更ながらこのラインは初めてかも。

 

別に4lbでも良いんだけどね、だいたいこうゆう時って「もし大きいの来たらどうしよう」とか

考えてしまうw

4lbと5lbの間には気持ちの余裕があるのだ。

 

ちなみに普段あまり高級ラインは使わない。

チューンナップしたての場合は高いラインも使ってみようかなって気になるけど、

しばらくすると大抵はALLBASSのナイロン/フロロを巻いている。

 

定期的にラインを交換してると、以外と馬鹿にならないんだよね~ライン代って。

高いラインをたまに交換するだけなら、安めラインでもコンスタントに交換していけばいいんじゃないかって考え。

 

さてどうなんでしょうかね。

こうやって釣具を手入れしていると、はやく行きたくなるね。