10インチキット購入

一般車のカスタムの場合インチアップするのが普通だけど、ミニの場合当初は10インチだったって事もあり見た目もその方がミニらしくなるのでインチダウンする人が多い。

 

多趣味なので財政的にミニは整備するだけでいっぱいだったんだけど、最近余裕もできてきたのでかれこれ10年間も切望していた10インチキットを購入し自分で取り替えてみようと思う。

 

お店に頼むとホイール、タイヤまで含めて20万コース。

楽器なら全然お金出すんだけどね。

 

でもこれがセルフだと半額でできる予定。

この差はちょっと大きい。

 

ってことで直輸入品のキットを購入してみた。2011年製が届いた。

ピストンシールは大丈夫かな。

おそらくキャリパーはミニスペアーズの廉価版、その他は高級版だと思う。

あまり見た目で分からないけど。

エア抜きニップルの隣の銅ワッシャ付きボルトはなんだろう。ドレン?上にあるけど。

 

仕事柄油圧機器を扱う事もあるので、構造と重要点は一応理解してるつもり。

サンデーメカニックなんで時間がないのが難点かな。まぁなんとかなるっしょ。

 

一応ここ2週間くらい綿密にイメージトレーニングしてみた。

工具は揃っているのでOK。

 

23日暇な人居ませんか?

ブレーキ踏んだり、油量見てて欲しいです。