FUJIFILM X20

長らく使っていた初代GR DIGITAL

 

恒例のAdjustダイヤルの不具合が出始めてからしばらく使ってなかったんだけど

久しぶりに使おうとしたら全く問題なかったりもする。

 

何度も売ろうかなとか考えたりしたけど、いざ使ってみると撮れた絵は納得させるだけの表現力を持っているんだよね。で、やっぱり売りとどまって。

 

でもまた最近Adjustダイヤルの挙動がおかしくなってきた。

そろそろ本当に替え時なのかなぁ。

 

ちなみに現行のGRに移行というのも考えた。

 

レンズや他のアクセサリーも揃えているからね。

 

でも今気になっているのは富士フイルムのX20というカメラ。

 

ライカ風のレトロな外観とマニュアルズーム付き。

 

レンズ交換のできるカメラだったら別にマニュアルズームなんて珍しい訳ではないけれど、このタイプではなかなか新鮮。

 

最近はいちいちレンズを交換するのが面倒になってきたのでこの程度の機種が丁度良い。

だからFUJIFILMでもX-pro1でもX-100でもなくX-20が良いんだな。

 

値段も5万円切ってるし。

 

特に自分の撮影スタイルはスナップなんで大きなカメラとレンズを持ち歩くのはNGってのもある。

 

ってことで迷い中。

 

 

ついでにiPhone 5S にも買い替え予定。

アカン、しまっておいた物欲が。