AdatI/O付きマイクプリ

PRESONUS AudioBox 1818VSL
PRESONUS FireStation
STEINBERG UR824
RME Fireface UFX

ART TubeOpto 8
PRESONUS DIGIMAX FS
FOCUSRITE OctoPre MkII DYNAMIC
FOCUSRITE OctoPre LE

 

上4つはオーディオインターフェイス。

マイクプリ+A/D-D/Aとして単体で使えるのかなぁ。

詳しく調べてないけどソフトも付いてくる?いろいろ出来すぎると困る。

最近はあれこれ付いているよりそれ専用の物の方が好き。迷いが生じないので。

 

下4つは単体のマイクプリ。探せばもっとあると思うけど手頃な価格帯にて検索。

前回候補だったAlesisのAI3ではマイクレベルからのA/Dとして使うにはヘッドアンプが必要な訳で

別途プリを挟むかミキサーのDI-OUTなどから取る事になる。

大きな卓ならいいんだけど16ch程度の卓では当然ミキサーのマイク入力を使っているchにLINE入力で戻す訳だからどちらかを抜く手間が生じてしまう。そしてその都度つまみの設定を変えるのもなぁ。

 

いや、でも普通何曲か録るとしても

REC→MIX→REC→MIX→REC→MIX→REC→MIX

ではなく

REC→REC→REC→REC→MIX→MIX→MIX→MIX

ってなる訳だから結局は同じか。

 

やっぱりデジ卓とかスモール/ラージフェーダーの付いたコンソールって理に適っとるね。


そろそろ決めなきゃな。

コメントをお書きください

コメント: 2