SONY MU-A051 to kenwood LS-300G(LS-1001)

模様替えをして気を紛らわそう。本を読むのも飽きてきた。

 

予てより憧れだった低い生活。

やはり良い。日本人に合ってると思う。

 

だらだらできるし(笑)

 

途中音楽が欲しくなって急遽 ソニーのアンプ、MU-A051にiPhoneから繋いでみた。

スピーカーはKenwood LS-300G。

 

やけにHiが出るな。

でもこいつのツイーターってこんなに出せるんだと実感。

Lowが奇麗に出るスピーカーはHiも奇麗に出るとは言ったもんだ。

 

最初はiPhoneの出力がハイ上がりなんだと思ってたけど模様替えも終わりきちんとプレーヤーから繋いでみたらそうではなかった。

 

どうやらアンプのせいみたい。

 

でもMU-A051は下も出る。真ん中も出る。上も出る。

要はかなりの高域までしっかり出てくれて密度もあって個人的に名機だと思うアンプ(最近使ってなかったけど)

 

そしてLS-300Gのセンター定位の良さと相まってかなりバランスが良くなった。

というか今まで聴いたオーディオシステムの中で一番良い(言い過ぎか?)。

バスレフを塞いでいたスポンジを外しても丁度良い感じ。

 

ネットワークをプチ改造した性能分までアンプがきちんと使ってくれているのかな。

 

なんて自我自賛しながらコーヒーを飲む午前6時。

寝てない。というか寝付けなかった。

 

これほんとに誰かに聴かせたいセッティングだな。

これが外国製で価格が高かったら認められるのかな。

まぁいいや、おかげで安く手に入るし。

 

 

それはさておきモニターを買い替えたい。

 

ECLIPSE TD512か、KS-DigitalのC8-COAX

 

どちらも忠実系だけど両者のニュアンスはちょっと違うかな。

盆休みにでも聴きに行くかべか。

 

って思ってたけど、現状で満足してしまったので

TD512 vs このセッティング、C8-Coax vs このセッティングっていう

コアな戦いとなりそうな感じw

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2