作戦会議 琵琶湖編

メンバーは6人。

そのうちバス釣りをやるのは2人。

 

残り4人のうち2人は見物人であとの2人はどっちかのタックルを借りてやるらしい。

 

でも車はレンタカー1台、エスティマ7人乗り。

ロッドは合計15本くらい。

 

心配なのは15本乗せて6人乗る事ができるのか。

 

ちょっと本数減らそうかな、、3本くらいに。

そうなると悩む。

 

陸っぱりやし遠投性能も求めたいところ。でも的確なロッドでの感度も捨てがたい。

個人的にULとMLは外せないので(ULはDodgeを使いたいってのもあるし)

あと1本を何にするかなんだけど

Mか、MHかだな。まぁ大は小を兼ねるってことでMHか。

 

ってことで

 

スピニングUL:フィネス用

ベイトML:フィネス~プラグ、ライトジグ用。底物も巻物もこれでやってしまえ。

ベイトMH:ジグ打ち、スピナベ、少し重めプラグ用&場合によってはフロッグ兼用

 

上記プラス スピニングLは貸し出し用に。

場合によっては貸し出し用を貸してもらうってな感じで。

 

でもやっぱりもう一本Mクラスが欲しいな~。

機動性の問題やけど、スピナベやバイブを常時付けておいて探索用に置いておけるでね。