ロッドスタンド購入&養老五三川

RodStand
RodStand

1年待って欲しかったものは変わらない。

 

ロッドスタンド祈願の購入です。

 

って別に迷うほどの金額でもないのですけどね、なぜか買えずにいるものってたまにないですか?

 

到着後早速組み立ても3本脚を取り外す改造。

 

テレビについていた回転台を取り付けてみた。

 

100均のではなくメーカー製のテレビに付いていたやつなんで必要以上に回転もスムーズです☆

 

そして本編のバス釣りですが少し遠出で、ルアーニュースに載っていた養老の五三川ってところに行ってきました。

 

少し遅いですが、まずは1回目行かないとエンジンがかからない。

去年は秋暮れから嵌ってしまったので冬は地獄でしたw

 

釣果は推定45cm(足元バラシ)1匹、20cmが1匹。ギル少々。

 

バラシたのはしょうがない。ずっと水門を攻めてたのですが、絶対根がかりするポイントがあって

そこでヒットしたからフッキングができなかったんだよね。

 

で、水門から出る方向(こちらへ)に向かって来たので足元まで寄せたけどフッキングが甘かったですね。

 

写真はあるけど友達の携帯の中。まぁ20cmを撮る程でもないし載せる程でもない。

 

それはさておきカルコンがいつもと違うバックラッシュ。

 

それを機にゴリ感というか動きがおかしい。一度オーバーホールしないとなぁ~。

 

リールの分解は実はまだやった事はない

 

手先は器用なはずなんでできると思いますけど、リールってほら、精密部品でしょ?

無くしそうで怖いんですよね。綺麗に並べたりしないからw

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Karey Stribling (月曜日, 23 1月 2017 05:06)


    Awesome! Its genuinely amazing paragraph, I have got much clear idea regarding from this paragraph.