SEIKO 5 SNX123K

時計バンド 松重コードバン赤
Seiko SNX123K

最近時計を嵌めております。いや、時計に嵌っております。

 

またまた買ってしまいました。

セイコーの5(ファイブ)っていう有名なシリーズ。…の現行海外生産版らしいです。

実はSEIKO5を知ったのは最近なのですが、結構なシリーズが出てるんですね。

MADE IN JAPANのモデルもあるみたい。

 

しかし安い。

海外組み立て品と言えどこれで7,000円程。普通に考えてありえないですよね。

でも仕事用に欲しかったってのもあるのでこのくらいが調度良い。

いろいろ傷付きそうな業務やら水仕事もありますので。

 

で、なんでこのSNX123っていうのにしたのかって言うと、エクスプローラーにちょっと似てるからw

 

ROLEX買うならエクスプローラーって思ってたんですけど、そんなにお金ないんでw

でもかといってレプリカを買うなんてのはカッコ悪い。そうゆうのって分かる人には分かってしまうので。

本物はいつか身分相応に買えればいいやって思う。

 

で到着して思ったのが、やっぱり噂通りベルトがちょっと貧弱。

まぁそれは予想してたんで既にベルトも注文してあります。

 

ちなみにベルト幅は19mmです。16mmって書いてあるサイトもありましたが19mmが正解です。

ついでに革ベルトも頼んでいますので、気分によって付け替えるつもり。

(革にするとこれがまたパネライっぽくていい感じ☆)

 

ここまでで合計1万7千円程。手軽に遊べるってのがいいですね。

 

そういえばネットで調べたらデイデイトの表示を黒色に変えてる人が居たなぁ。

どうやってやるんでしょうか。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    購入検討中 (金曜日, 28 8月 2015 10:49)

    お忙しいところ失礼します。
    バンド交換された SNX123 素敵ですね。
    無垢ベルトの弓環がケースにぴったり
    なんですが、このベルトはどちらの
    ベルトでしょうか?
    よろしければ教えていただけますでしょうか?

  • #2

    nob (土曜日, 29 8月 2015 12:38)

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    記憶が曖昧ですが、確か松重商店さんのベルトだったと思います。
    参考になれば幸いです。

  • #3

    購入検討中 (土曜日, 29 8月 2015 15:54)

    お忙しいところ
    記憶をたどっていただき
    ありがとうございます。
    大変参考になりました。

  • #4

    sekstel (金曜日, 17 11月 2017 22:05)

    Perez

  • #5

    portal wróżka (土曜日, 18 11月 2017 01:55)

    nadjedzoną