LUMINOX 1809

ルミノックス 1809
LUMINOX 1809

買ってしまいました。LUMINOXの1809です。

 

販売店もずっと在庫切れだったのですが、楽天のスーパーセールに合わせてか在庫ありになっていました。

ずっといいなと思ってたモデルなのでこの機会に買う事にしました。

 

ルミノックスには珍しく自動巻き。

バルジュー社のムーブメントが入っているらしいですが、要はバルジュー(現ETA社)のムーブメントって事らしい。

そりゃそうだよね。

 

ちなみにETA Cal. 2824-2ってやつ。8振動です。

6振動がムーンウォークだとしたらこちらはサザエさんのエンディングの歩き方みたいな動きかな(笑)

 

これのクロノ186XシリーズにはETA/VALJOUX Cal. 7750が入ってるみたいですね。

まぁ値段もひと回り違いますが・・・。

 

って偉そうに書いてますが実は自動巻きはこれが初。というか特に時計に詳しい訳でもないので(笑)

でも実際手元に届いて秒針やムーブメントを眺めているとやっぱりいいですね。

愛着が沸いてきます。

 

しかしLUMINOX新作たくさん出ましたね。

ハイエンドモデルが増えてきた気がします