ASHDOWN EB12-180-EVO2

EB12-180 EVOⅡ
EB12-180 EVOⅡ

EBシリーズEVOⅡ12インチ180Wコンボです。

たぶん1世代前のやつでカーペット生地の後のやつです。

 

実はベーシストなんですけど、アンプ持ってないんですよ。

練習セットに付いて来る10Wくらいのやつを除けばそれこそ1台も買った事すらないですね。

 

バンドで楽曲に合わせると自分の好みの音じゃダメな時もあるし、スラップと指引きじゃまたセッティングも違うし、言い出したらキリがないし、ってかベースとしてボトムを支えるって事ができればとりあえずはOKだしね。

 

だいたいライブハウスにトレースかアンペグ置いてあったから別になけりゃないで困らなかったんだよね。

そりゃ今まで買おうと思った事もありましたけど。

 

でもプレベ買って盛り上がってるところ、やっぱり生音で練習じゃなくて家でもアンプ通したいなと。

で、小さなライブバーとかでも使える程度のやつを探したところこのアンプに出会いました。

 

小型コンボということでMicroMarkとかPJBとかも考えましたけど、どうも低域を飽和させて出してる感じが自然に思えなくて、やっぱり12インチか15インチくらいのやつがいいなと。

 

個人的にアッシュダウン好きですしね。

 

出音も問題なし。小音量でも余裕がある分下もきちんと出てイイですね。