Marshall Guv’nor FP-01

Marshall Guvnor Mod Fin
Marshall Guvnor Mod Fin

マーシャルのガバナーを購入しました。なんだかんだひとつ持っておきたかった歪みなので。

バンドでの必要性で最近ディストーションにはまってるのですが、でもこいつ、歪み量はオーバードライブ程度かな(笑)

 

英国製(前期)、英国製(後期)、韓国製とあるみたいですが、回路は変わらないので値段の安い韓国製をチョイス♪ 別に気にしないのでOK。

付属品完備のピッカピカでしたが、マルチ基盤とコネクター結線なのは嫌なのでトゥルーバイパス化のついでに直付けにしてみました。

ちなみに原音とOFF時のバイパス音とで違いは特に感じなかったので、よっぽどへんなペダルでも繋がない限り元々のスタンダードバイパスでも問題はなさそう。でもどうせ基盤外すのだからやるけど(笑)

 

で、いっその事アルミのアングルも取り外してシャシー直にしたらあらスッキリ。というかスカスカ。

塗装が結構しっかりしてるのでジャック、スイッチ、ポット周りは塗装を削り、WHの端子とVR(LEVEL)のカバーとでアーシング。たぶん外来ノイズは問題ないはず。ほんとはバックカバーとの接触も良くしたいけど今回はそのまま。ついでに無意味なLoopジャックは取り外し

 

完成!!

 

いや間違ってる。

何も考えずにINPUTジャックに付けた2.2Mだけどそこじゃダメだ(笑)

ってことで探すと基盤にちょうどいい穴が(BK-WH)。おお、パーフェクト!

 

ってことで完成。

 

とりあえず基盤上の部品はそのままですが、気に入らなかったら部品変えて遊ぼうかな。

ほんとはOFF時にRDの端子もミュートできたほうがいいのだろうけどこのスイッチではできないので別にいいや。でもそうするとRDの端子が余るのでそこにどこからか突っ込んでやる回路スイッチetcを付けたら面白そう。

 

とりあえず今日はスタジオ。修正はその後かな。

 

追記

スタジオ入りましたよ。ダッシュで2.2Mの位置を変えてから。

 

うん、いいんじゃないかな。

 

って事で完成としたいんだけど、いろいろ取っ払った事で電池の位置がズレまくる(笑)

なので電池ボックスを追加しました。ついでにC4、C5のコンデンサを良いものに。C3、C9も変えたかったけど、もういっかい分解するのがめんどくさかったのでそれはそのまま。C3、C9は値も大きいし収まりが悪いかもしれないしね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2