プラノ 1258

プラノ 1258 タックルボックスの画像
PLANO 1258 mod

ちょっと前の話ですが、一緒に言った子がバーサス?の大きなケースを持っていて、自分もそろそろケースを買い換えようかなと思いまして。

 

約20年連れ添ったキャプテンスタッグっていうアウトドアメーカー?のケースから買い替えました。

あれはあれで便利なサイズだったのでちょい釣りの時用に使おうかな。

 

で、届いてびっくり。

結構大きいな~かばんに入らんぞ。そんなにガチでやらないし。

まぁでも買ってしまったものは仕方ない。

 

とりあえず入れ替え作業をしていて思ったのが、上段が180度オープンになってしまうのが嫌ってこと。

フィールドで広げられる場所があるかっていうと「?」だし、蓋側が地面に当たるんで傷やヒビが入っても嫌なんで。

 

ということでストッパーを付けてみました。

 

金属の棒を加工してリベット留め。右側に付けるには大きく削らなければいけないので左側のみで。

 

めちゃくちゃ便利になりました。