Allen&Heath XONE62

しばらく使って見ましたが良いですね。英国製のEQって感じです。

このEQの為に買ってもいい気がします。

 

別にブースト/カットがたくさん効くって訳じゃないんだけど効きが非常に音楽的。

何と言うか、コクがある。

暗い音だと遠く、明るい音だと近くなるんですよね。

ツマミのトルク感も良いですね。操作してる感があります。

 

それと結構大事なところなんだけど、きちんと入力がPeakで歪む。

Peak点いてもまだ余裕あるような機器だと突っ込みすぎてしまうので。

 

ただ、全体的には良いんですが、やっぱりAUXの返し用のST INが欲しいかな。

ch使うのがもったいない。Loopしそうになるし。

 

あとはXFaderへの送りON/OFFスイッチがOFFの時でもX/Yどちらを選択してるかLEDが点灯してて欲しいかな。

さらに贅沢言ったらSt1ch分でもいいのでインサートも欲しいけどね。個別にWetにしたい時もあるので。

 

ところでちょっと気になった点が。

VCFのハイパス20kHzで効きMAXにすると少し歪む??

音源かなぁ~。エキサイター結構かかってたし。

 

これは要検証ということで。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Vlastík (火曜日, 25 9月 2012)

    Nice one info, thanks

  • #2

    Jožin (土曜日, 29 9月 2012 00:49)

    Nice one info, thanks