LS-300G ネットワーク変更

ネットワークの写真
LS-300G Cap

結局ツイーターの音がどうも納得できないので、コンデンサの値を変更してみました。

オリジナルはアルミ電解コンとフィルムコンの合成で8.14uF。電解はバイポーラなので一応はこのままでも問題ないのかな。でも気になるのでCrossCapの組み合わせで8.13uFにしました。

ついでにエンクロージャーの中にスポンジを少々。

 

さて、どうなったかな。

これでダメなら売ってしまおうかとも考えております。

 

ムジーク欲しいです。

 

 

2012.1.31 追記)

さて、オーディオ周りをリフレッシュしてたので時間がかかりましたが、サンチェしましたので追記です。

 

結果としては、「うん、良くなった。」って感じです。

良くも悪くもLS-300Gの個性がなくなった気がしますが、良い方向かな。