KENWOOD LS-300G

久しぶりにミックス用にスピーカーを購入しました。

ケンウッド LS-300G(別名LS-1001)です。

 

昔扱った事があって、その時の印象が良かったのでずっと狙ってたのですが、やっと手に入れることができました。で、まぁいろいろアンプやらセッティングやらを変えて試しております。ってかこんなに低域出たっけ?

 

確かにサイズ以上の低域の量感のあるスピーカーではあったのですが、ちょっとこれは・・・。

そんなこんなで既に半分諦めかけ、売ろうか迷ってたのですが、なんとかAMCRON D-75Aで落ち着きそうです。

 

出音は簡単に言うとNS-10Mにウーファー足したような感じで結果丁度良いです。

それでもまだローが響くのでバスレフをスポンジで塞いでいます。

 

で、このセッティング大音量だとまたロー上がりになっていくようです(笑)

さらに場所によって定在波が溜まり易くなってしまったので、この辺もなんとかしなきゃ。

 

まぁそこそこの音量でなら申し分ないです。

 

値段も安いし。(笑)

 

もうパッシブは打ち止めかなぁ〜。B&Wを売りに出すとします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Andrea (金曜日, 01 6月 2012 15:34)

    Many thanks for data

  • #2

    Louis (日曜日, 22 7月 2012 03:01)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.