New ロッド

先日の釣行で折られてしまったので久しぶりにロッドコーナーへ。

普段ルアーやワームは見ても、一通り道具が揃っているとあまりロッド/リールコーナーを見る機会は少ないのですが、さすがに時代は進んでますねー。

見たことないブランドばかりでした。

折られたのがメジャクラDAY'S DS-622Lなのですが、取り寄せになるみたい。

なので同等品ってことで

Valley Hill MISSION TACKLE DESIGN Intruder IRC66M ってロッドにしてみました。

Valley Hillってのがメーカー名でいいのかな?名前長すぎ!

あっ、同等品って言っても価格がですよ。

62Lと66Mじゃ違い過ぎだし。(しかもスピニングからベイトロッドに変化してるw)

 

まぁ少し握って振った感じだと悪くはなさそうですね。

コストパフォーマンスは良さそうです。

はやく行きたい!!

 

でもデイズも良かったな~。また買うかも。

最近のメジャークラフトは沢山シリーズが出てるので何とも言えませんが、DAY'Sやスライサー、アライバルあたりの昔からあるモデルは同価格帯では良い作りしてる様な気がします。

 

なにはともあれありがたく買って頂きました。

MHあたりのロッドも買い替えようかな~。