GERBER FLIK FISH

マルチツール画像
Flik Fish MultiTool

GerberのMultiTool "FLIK FISH"というモデルです。

Fishと言うだけあって釣り用に特化しているようです。もちろん自分も釣り用で。

 

日本ではマルチツールというとレザーマンの方が有名でしょうか。

正直自分も初めレザーマンで探していたのですがなかなか良いモデルがない。

 

というのは釣り用なのでワンハンドオープンは必須なのです。

ブレード類のワンハンドオープンはあるのですが、プライヤのワンハンドはなかなかないですね。

このモデルはそもそも始めからオープンしてるので、「回転させてこそマルチツール!」って人には邪道?なのですが(笑)

贅沢を言うとサスペンション(プライヤ部がバネ付きで勝手に開く)付きだとなお良いのですが。

その辺は慣れですね。

 

誰かもっと良いマルチツールあったら教えてくださーい。

条件はプライヤ使用まではワンハンドオープン、ハサミとキリのようなものがあればOKです。

 

さて、K氏にレザーケースを作ってもらおうかな。