パワーサプライが欲しい

最近フランジャーやらトレモロやらを使う曲が増えてきて、エフェクトボードのスペースが足りなくなってきた。でもこれ以上大きいボードにする気はないのと、今のところなんとか収まっているのでそれは別にいいのですが、アダプターを毎回接続するのが面倒になってきました。

 

パワーサプライが欲しい。

もうずっと思ってるんですがなかなかコレだ!と思うやつってないですね。

VoodooのPedalPowerは良いけど高いしデカイし…。

 

なんとか小さいスペースでできないかな。

9V×5、12V×2、18V×2、6~18(可変)×1くらいあればベスト。

最近ではスイッチング式のアダプターも性能が良くなってるみたいだし、そこから整流でも基本的には問題なさそうですね。アダプター探しが一番大変そう。

 

とりあえずメモ

・アダプターはAC/AC?AC/DC?、スイッチング式?トランス式?

・電圧が低いとはいえそもそもACで足元まで引くべきか?

・トランス式…高容量の物がない。電圧下がる。

・スイッチング式…ノイズ不利。電圧は安定している。容量も大きい

・容量…いろいろ繋いで合計700mAとして1A以上か1.5Aもあれば今後も安泰。

・ケースは小さい方が良い

・ケースが小さいと放熱で不利(結構熱持つ)

・9V×5、12V×2、18V×2 は必須

・18Vは降圧?昇圧?

・18Vは昇圧からでは容量が取れない。降圧にするとアダプターが24Vとかになる。

・降圧だとするとメインであろう9Vまで落とすのにどの位熱を持つのか。