携帯変えます。

散々悩みましたが、AUからソフトバンクへMNPで変更しようかと思います。

2台持ちも考えましたが、そんなに携帯電話は使わないのでAUは解約の方向で。

 

ちなみにAUは残しておいてiTouchにしようかとも思いましたが、よくよく考えてみると

iPhone(ソフトバンク)って要は@i.softbank.jpと同社の回線で電話やSMS/MMSが使えるだけなんだよね?ってことは解約したらiTouchとして使えるってことじゃん。WiFi接続できれば問題なし。

一応調べてもみましたが、たぶん問題なさそうです。

ただiPhone自体を初期化するとアクティベーションにUSIMカードが必要らしいので注意が必要。(3GSまでの話?)

 

というわけで、12月になったらメールアドレスが変わりますのでよろしくです。